ブログ 一月経過 疑問点だらけで楽しい! だから、続けてみよう!

 ブログも開設一か月を迎えました。

サーバーの契約からはじめ

必要なセットアップ

ドメイン決定(インターネット上の住所のようなもの)

必要情報入力 等々で・・・

 なんとか悪戦苦闘しブログの形にしました。

細かくは、ブログに関する本を3冊ほど購入しました。

その本を読み込み、だいたいのことを頭に入れ

イメージを作りました。

 そして3冊の本で具体的に参考となるところ

をつなぎ合わせ一つ一つ作業をし、とりあえず

ブログの形にしました。

 ブログの立ち上げで

細かい疑問点がでたら?

 ネットで疑問点を検索し解決したり

YouTubeを見て解決したりしました。

 特にYouTubeには助けられました。

もう、ギブアップしそうな時に

 YouTubeを見て疑問点が解決し前へ進むことが

できました。

 YouTubeは疑問点を解決する際おすすめです。

そんなこんなで10記事以上とりあえず書けました。

内容もブログの作り方自体も、もちろんまだまだです。

 一度始めたことなのでコツコツ続けていきたい

と思います。

一記事書くと、ある種の達成感はあります・・・・。

タイトルとURLをコピーしました