新しいことにチャレンジは楽しい!ブログも簡単にできる。やってみると簡単。

 誰でもブログの形だけは作れる!

もちろん、中身の濃い執筆はこれからといったところですが、

 とりあえず、ブログの形だけなら誰でも作れると思います。

2023年4月8日にサーバーの契約をしてから、昨日4/23に

とりあえずの形を作ることができました。

 最初は楽天ブックスにてブログ関連のそれらしい本を3冊購入しました。

時間をかけ、その中の良さそうな1冊をひととおり読み込みました。

それからその本だけでは不足する知識を別の2冊の本で必要なところだけ

拾い読みしました。

 その後、思い切ってサーバーの契約から始め、ブログを一つ一つ

形作っていきました。

途中どうしても設定でわからないことが出てきて挫折しそうになりましたが

その時はネットで検索し調べたりして解決しました。

 また、ネット検索だけではどうしても解決しないときはユーチューブ

の中から問題解決してくれそうな内容のものを探し視聴しました。

ユーチューブの動画は本当に役に立ちました。

本やネット検索ではどうしても解決できないこともユーチューブで解決できました。

 このような感じで

一つ一つブログを始めてきましたが

日々新しいことをやるのは

楽しいと感じています。

 なぜなら、わからないことだらけだからです。

そのわからないことが

わかって

前へ進めた時が

楽しい瞬間です

 わからないことが

わかる状態になるということは

自分が新しくなったと

イコールだと思います・・・。

 何でも一歩踏み出し

新しいことを始めてみるものですね・・・。

 めんどくさいことが

楽しいとは

思いませんでした・・・。

 もちろん、

今も、

わからないことが無限大の状態

ですので、

 楽しさも、

これから無限大だと思います・・・・。

 やりがいがあります!

趣味として・・・執筆していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました