スバル フォレスター 高速を走った 本当の感想!

 久々に高速を走ってきました。

スバル フォレスター スポーツ 1.8ℓ 直噴ターボDIT

高速の合流から気持ちよく加速しました!

 低回転から高いトルクが発生します。

アクセルを踏み込むとしっかりとした加速感をえることができます。

 合流や追い越しも気持ちいいです。

本音の感想ですが、実用的で十分な性能です。

 バカッ速いわけではありません。必要にして十分な馬力と

いった感じです。

 フォレスターの視界は抜群ですね。

高速道路全面を見渡せるといった感じです。

 久々に高速を走って驚いたのですが、最高速度120km区間ができて

いました。

120kmもスピードを出していいのですね!

 ちょっと驚きました。

なお普通の高速道路を走り次に首都高も走ったのですが

首都高を走るにも十分な性能でした。

 また、アイサイトツーリングアシストもよくできていますね。

いわゆる自動運転です。完全ではありませんが

車がアクセル、ブレーキ、ステアリング操作を行ってくれます。

 ブレーキの操作、アクセルの加減速も人が操作している

ように滑らかです。

自然な操作で安心して身をゆだねられるといったところです。

 燃費も一般道ですと11.5kmくらいですが高速となると

15km以上の燃費で走ってくれます。

ガソリンもレギュラー仕様ですから助かりますね。

 改めて今回のドライブでフォレスターの良さ、

高速道路での運転の気持ちよさ、快適さを体感できました。

タイトルとURLをコピーしました