スバル フォレスター 一年間乗ってみた本当の感想!  加速性能は?

 フォレスター スポーツ 1.8直噴ターボ 177PS このスペック

どれだけの走りなんだろう?

正直スペック的には走りは物足りないのではないのか?と思っていました。

 結論から言うと「必要にして十分な」パワー・加速です。

高速に乗った際の合流においても、追い越しにしても「必要にして十分な」

加速を得ることができます。

 以前はレガシーGT 260PSに乗っていましたが、もちろん

レガシーGTのような加速はありませんが、決して遅くない

必要にして十分な加速・パワーはあります。

 高速道路でもアクセルを踏めば踏んだだけ加速していきます。

1.8ℓでレギュラーガソリン仕様のターボで燃費もそこそこで

ミドルクラスSUVの車体に組み込まれた良くできた

エンジンだと思います。

 晴れた休日にまっすぐな高速を解放感のある車内からアクセルを思いのまま

踏み込めば気持ちも晴れてくるかもしれません!

 潜在的なボクサーサウンド(エンジン音)とともに。

タイトルとURLをコピーしました