おすすめ!この世を生き抜く最強の技術 わび著 心が折れそうな人におすすめの本!

読書

メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛官が語る この世を生き抜く最強の技術 [ わび ]

価格:1540円
(2023/9/23 17:55時点)
感想(14件)

 この世を生き抜く最強の技術 わび著

 心が折れそうな時・・・役に立ちます・・・

一冊の本ですが・・・

一冊の本に助けられることもあります。

一つの組織で、順風満帆の状態からの

 転落・・・・!

 誰にでも起こりうることだと思います。

 また、すでに、

心が折れそうな人も多々いると思います・・・。

 そんな時この本は、乗り越えていく知恵を

与えてくれると思います・・・・!

誰でも転落する可能性はある・・・

 長い会社員人生・・・・

会社の中にはいろいろな人がいます。

 人間関係の1対2対7の法則(ストレスフリー超大全 樺沢紫苑著)

では、人間関係では、どんなことがあっても敵になる人が

1割、好意的な人が2割、中立的な人が7割いるそうです。

 今まで自分を引き立ててくれた上司から、

違う上司に代わった途端に会社での自分の立ち位置が

変わってしまう・・・!?

 といったことは、

日常茶飯事だと思います。

 いい方向に立ち位置が変わればいいでしょうが、

 そうとばかりいかないのが世の中です・・・。

会社・組織の中で生き残っていく知恵が必要!

 この世を生き抜く最強の技術 わび著 では、

 著者が、出世街道まっしぐらのなかから、

パワハラを受け、激務をこなし・・・

 うつ病を発症し休職、左遷された状況と、

その後、

 そうした状況を乗り越えていった具体的な

経過が書かれています。

 まさに奇跡の復活といったところでしょう。

ですから、参考になることが随所に盛り込まれて

います!

 私も何度も読ませてもらい、仕事に向かう際に

本の内容を心に留めて行動したりしています。

 苦しんだ人が書いた本なので、

本当に勉強になります!

生き方で本当に大事なことは何か・・・

 この世を生き抜く最強の技術 わび著 を読んで・・・

一番大切なことは何かを、きづかされたことは・・・

 「仕事は目的ではなく、あくまで手段」

 「人生の究極の目標は本来の自分であり続けること」

という表現からです!

 まじめな人は、何がなんでも今の会社に通い続けるのが

正しい・・毎日会社にいくことが生きる目的になって

いると思います。

 もちろん、真面目に仕事に向かうのは当然ですが、

考え方を柔らかくし、

 まじめに、何がなんでも今の会社に通い続けるにしても

自分・家族・自由な時間など・・・一番大切なことを優先できる

ような生き方が一番いいと思います

 そして、仕事は生きるための手段であり、

一番大切なのは

 自分・家族・自由な時間など・・

だと思います。

 一度限りの人生・・・

 どうしても今の仕事に耐えられない時は、

違う仕事を探し・・

 自分・家族・自由な時間を得ることを優先すること

も必要だと思います。

 本当に苦しんだ人が書いた本なので、一読の価値が

あります。

 生きる知恵・生き方・・・

さまざまなことに気づきを与えてくれます・・・!

 おすすめです!

 

タイトルとURLをコピーしました